【マカナ】、我が子を抱きしめたい、日本産のマカ、ベンジルグルコシノレート、モノグルタミン酸型の葉酸を400μg配合

【マカナ】

好きな彼と結婚できて次にあなたが望むのは早く妊娠して我が子を抱きしめたいという ことでしょう。

でも、すぐにできる夫婦はいいのですができない夫婦は大変です。病院に行ったり、薬を探したりと、ありとあらゆる努力をします。そんなあなたをサポートするのが【マカナ】です。

【マカナ】は栄養価の高い日本産のマカに加え、妊活中の摂取を厚生労働省が推奨している、モノグルタミン酸型の葉酸を配合。その他、活性酸素を除去してくれるルイボスや冷え対策のための金時ショウガなど、妊活をサポートしてくれる成分が凝縮されています。

● 妊活成分として定番のマカですが、日本産を使用しているサプリは多くありません。ペルー産に比べて栄養成分が豊富なのが魅力です。
マカ特有の成分で、妊活への働きが期待されているベンジルグルコシノレートは10倍以上。アルギニンやリジンといった各種アミノ酸も、大幅に多く含まれています。

● モノグルタミン酸型の葉酸を400μg配合

妊娠超初期の段階で不足してしまうと、赤ちゃんの障害リスクとなることから、厚生労働省が妊娠前からの摂取を推奨しているのが、このモノグルタミン酸型の葉酸です。
赤ちゃんの健全な発育のために葉酸は不可欠なので、妊活サプリに含まれていると、別に葉酸サプリを用意する面倒がありません。

 

● 50種類以上の栄養を含有するスピルリナ

スーパーフードとしてWHOやNASAも注目しているスピルリナ。藻の一種で、5大栄養素を全て含むほか、50種類以上もの栄養素をバランス良く備えています。
妊活にとって、栄養不足や偏りは良くありません。しかし、毎日の食事で十分な栄養を摂り続けるのは難しいものです。こういったサプリで補えるのは嬉しいですね。

● 多過ぎるぐらい鉄分が配合されている

女性ホルモンの分泌を促し、妊娠しやすい身体を作るために欠かせない鉄分。不妊に悩む女性の9割近くが鉄欠乏症という調査結果もあるほど、妊活にとって大切な栄養素です。
厚生労働省による1日あたりの推奨量は約11mg。上限40mgと設定されているなか、マカナは21mgも配合されています

 

さあそれではみなさんの口コミを聞いて見ましょう!

● 白くツルンとした錠剤で、お菓子のラムネを薄くしたような見た目です!
粒の大きさは直径9mm程なので、喉につかえる事なく、水でスルッと飲み込めました^
味や香りも全く感じず、無味無臭です!
錠剤は舐め続けていると若干苦みが出てきますが、直ぐに飲みこめてしまうので、毎日無理なく続ける事ができました^^

 

● makana(マカナ)を飲んでいて一番良かったのが、粒の飲みやすさです。
妊活サプリは粒が大きめだったり独特な味の物が多いですが、makana(マカナ)は直径9mmと小粒で無味無臭なので毎日欠かさず飲むことができました。
私は早く第二子が欲しかったので、なるべく栄養素が万遍なく行き渡るように、1日4回に分けて飲んでいました。
(朝・昼・晩・寝る前)
そして、makana(マカナ)を選んだ2番目の理由が、栄養素の豊富さと安全性です。
他の妊活サプリと比較して、鉄分・亜鉛・カルシウムなど、含有量が飛びぬけて多い事。
そして日本産マカ、厚生労働省推奨モノグルタミン酸葉酸と、ひとつひとつこだわりを持って栄養添加されている点が気に入りました。
2週間程飲み続けると、生き生きと身体に活力がみなぎってくるのを実感できました。
保育園4月入園の事を考えて、7月から妊活に励み、9月には授かることができたのも、makana(マカナ)のお蔭だと思っています^^

 

いかがでしたか!購入を検討している方はこのブログの中のリンクをクリックして下さい!